投稿者「tkoshima」のアーカイブ

Microsoft IMEの学習単語削除

Microsoft IMEで自動で単語を学習していくと思いますが、カタカナ語をパワポにいれるのに半角で変換したばっかりに学習してしまって、ことあるごとに半角カナが候補にでてしまい、イライラがMAXになったのでどうやって消… 続きを読む »

Firefox Add-on メモ

Firefoxのプロファイルを作り直したのでAddonの自分用リンクメモ   ProxySelectorが無くなってた。FoxyProxyでも代替できそうだけど、ちょっと違う感じなので、前のプロファイルからxpiを取り出… 続きを読む »

カノーバー CAR-011 ZENOS

オオトモのカノーバーブランドのZENOSです。年末に4万切りに値下げされていたので勢いで買ってみた。 (ハデハデな色でルック車っぽいのは、やっぱり恥ずかしいので(笑)、おとなしい黒基調なのを選んだ) CAR-011 ZE… 続きを読む »

ターミナルソフト(RLogin)

昔はTeraTerm(ttssh)でしたが、SSH2に切り替わる際にPuttyに流れてきて不便もなく使ってますが、ちょっと気分転換?に違うのを探してみた。   TeraTermは今はSSH2にも対応してるので、問題なく使… 続きを読む »

うるう秒

あけましてめでとうございます。   昨晩は年越ししながらトラブル対応していたら寝るのが遅くなって、うるう秒になるのをすっかり忘れてて寝てた(笑) 起きて気がついた(^^;、まぁいつもどおり問題は発生しなかったようなのでよ… 続きを読む »

Thunderbird Retruns

リターンズというほどでもないですが、はるか昔はThunderbirdも使ってたのですが、しばらくBecky!だったのですが、メールの整理もかねて移行してみようかなと、どちらもいいとこ、悪いとこあるので、甲乙はつけがたいの… 続きを読む »

CentOS7 の Squid で IPv4優先設定

CentOS7のsquid-3.3.8でY売新聞のサイトが繋がらないのに気がついていたのですが、放置してあったのが解決したのでメモ なぜかIPv6の名前で引いてIPv6でつなぎにいっているようなのですが、なぜIPv6を選… 続きを読む »