けいたい」カテゴリーアーカイブ

[Nexus5] Android 6.0.0 (MRA58K)

MashmallowのFactory Imageがでたので、さっそくヒトバシラーでいれてみた。   どうもSuperSUをいれるとbootループらしいので、 リリース(10/6)時点では、カスタムカーネル → Super… 続きを読む »

Nexus5 5.1.1 (LMY48I)

Androidのセキュリティアップデートが毎月提供されるとかでOTAで配信される模様 第一弾はMMSがらみのStagefrightの対応版として、「LMY48I」がでたのでOTAを待たずにFactoryImageからアッ… 続きを読む »

One Plus One (A0001) → CM12(YNG1TAS2I3)

ちょっとデカくて失敗だったかなと思いつつ使っている日々ですが(笑)、純正のCM12がでたのでいれてみた。 現在(2015年)時点ではNexus5くらいがちょうどかな。GalaxyNexusもデカっと思ったけど、今となって… 続きを読む »

Galaxy Nexus (SC-04D) → Andorid 5.1.1

FOMAで通話とWifiでつかっているGalaxy Nexusですが、Andorid 5.1.1が動くのでメモ 確かにちょっともっさりとは思いますが、意外とつかえます(笑)   とにかく、開発・リリースされている方には感… 続きを読む »

OnePlus One (A0001)

Nexus5でいいじゃんかという感じですが、勢いでゲット(笑) ちょうど発売から1年(2014/4/25)なのですが、それなりでもなくいまだにハイエンドクラスなのが凄いところですね   で、 本当は黒系がよかったのですが… 続きを読む »

Android 5.1.0 (LMY47D)

Nexus5,10,7(2012)の5.1のFactoryImageが出たので、Nexus5に焼いてみた。   FactoryImage同報の「flash-all.bat」だと、全初期化してしまうのでデータを退避したり戻… 続きを読む »