くるま」カテゴリーアーカイブ

レーダ探知機購入 (ZERO 84V)

車が新しくなったので、今までつけてたレーダーは古い(あれっ、なんだかんだで20年前のかも??)ので、最近のはと思ってみて見るとOBDIIアダプタというのがあって、それでいろんな情報が取得できるらしい、レーダーはどうでもよ… 続きを読む »

ムテラへ乗り換え

13年乗ったプレオ君ですが、そろそろ足回りなどにガタがきて、修理しないと車検が通らないので、乗り換え。 一応ステラですが、元はムーブなので、ムテラというらしい(^^; あと、買ったのは黒ですが、青いやつはバケツブルーって… 続きを読む »

スタッドレス

スタッドレス買いました、プレオのは8シーズン使ったので、さすがにもうダメでしょう、ということで、ちょっと奮発して、BLIZZAK REVO2です、REVO GZじゃないところがミソ(^^ 嫁さんのインプレッサもREVO2… 続きを読む »

3連休

3連休は家族サービスで長距離ドライブ、がんばって伊勢神宮までお参りに(特に意味はないけど(笑))、行きは北陸道で、帰りは岐阜の土岐アウトレットによって東海北陸道で帰ってきました、3日間で900kmほど走ってきましたが、E… 続きを読む »

Top Gear の DVD

たまたま、気が付いただけだけど、Top Gear The Challenges 2のDVDが今日発売のようなので、紹介(笑) イギリスの公共放送BBCの番組ですが、今は、BSフジで夜中に放送されてるので、それのチャレンジ… 続きを読む »

SUPER GT 2009 総集編

AmazonからSUPER GT 2009 総集編のDVDのご紹介のメールがきたのでメモ SUPER GT 2009 総集編 [DVD] 著:スポーツ 参考価格:¥3,990 価格:¥2,953 OFF : ¥1,037… 続きを読む »

くるまのえほん

こもりまことさんの車の絵本を紹介してみる。そもそもはうちの息子にバルンくんを買ったか、だれかから頂いたような気がするのですが、絵がなかなかイイ感じで何冊か息子のためか自分のためか(笑)買いました。調べてみるとまだ全部そろ… 続きを読む »

BOSSのオマケ(つづき)

とりあえず、近所のローソンにいったら、2缶タイプの18,23,36がそろってたので、まとめて買ってきました。(この缶コーヒーどうやって消費しようorz) オマケで1缶用の36号車が一番前にあったので、1缶だけ買ってきて、… 続きを読む »

洗車&タイヤ交換

いい天気だったので、洗車+ワックスがけ+タイヤ交換しました。洗車・・・・何カ月ぶりだろう(笑)、10月に車検通したときに、ディーラーさんが洗車しただろうけど、自分でしたのは覚えてないね(^^;、今回は頑張ってワックスがけ… 続きを読む »

缶コーヒーおまけ(SUPER GT)

今年はないのかと思いきや、3/3からBOSSに、2缶バージョン6種類、1缶バージョン18種類ってトンデモな量がオマケになるようです。30本でコンプリートです(笑)、そんなに買うつもりはないですが、適当に何本かは買ってみよ… 続きを読む »