仮想化」カテゴリーアーカイブ

Horizon View 5.3 Feature Pack 1

あんまりViewは詳しくないのですが、面白そうだったので、夜間作業待ちの時間に試してみた。 ◆やってみたかったこと ChromeでHorizon ViewのHTML Access(VMware Blast) でつないだら… 続きを読む »

VCP5対策本

大きな本屋に行ったらVCPの本があったので紹介。 正直VCPは対策本だけでは難しいとおもいますが入門編にはちょうどいいような気もするのであげておきます。 VCP教科書 VMware vSphere 5 (EXAMPRES… 続きを読む »

vmware本

そういえば、vForumの時に買ってきたvmwareの本が積み上がっていた(笑)ので今更ですがぺらぺらと。 徹底入門は名前の通り入門の方にはオススメですが、実際使っている人には、「構築・運用レシピ」は結構知らなかったりす… 続きを読む »

すべてわかる仮想化大全2013

買わないような気もしますが(^^;、本屋さんでみてこようかな。 →立ち読みしようとおもったけど立って読んでて面倒になったのでAmazonで購入(笑) すべてわかる仮想化大全2013 (日経BPムック) 編集:日経BP社 … 続きを読む »

VMware vSphere 5.1 (Std vs Ent)

5.1がリリースされているわけですが、「Standard」で「Storage vMotion」までできるようになりました。vRAM制限もなくなったし、DRS,vDSはちょっと欲しいところもありますが、「vSphere R… 続きを読む »

VCP 不合格 ショボーンorz

バウチャーの期限が切れそうになったのであわてて、VCP410受けましたが、見事不合格orz、点数は恥ずかしくて言えない(笑) 予定では、VCP410受かって、2012/2/29までにVCP510受かる予定だったのだけど。… 続きを読む »

VMware Workstation 8

Workstation 8がでました。vSphere5もそうだと思いますが(まだ入れてみてないorz)、ゲストOSのバージョンが上がって(たぶん)「バージョン8」になっています。 Playerはまだ出てないみたいなので、… 続きを読む »